アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕 産経新聞

アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕 産経新聞

2021年11月12日
日々のこと

要するに勧誘する人間のモラルがバラバラなことが問題。アムウェイのプライバシーポリシーに反して、ノルマをグループに課して必要以上に購入したり買わせようとする勧誘者は少なくない。結局、何が悪いのかと元を辿れば勧誘者は社員ではないことが問題になって、それを解った上で放置してるに等しいアムウェイの責任も追及されるべきだと思う。

鍋、洗剤、浄水器、空気清浄機、IHクッキングヒーター、サプリメントとか製品の完成度がとても高いし、部品保持期間も長いし、我が家で壊れもせず長年愛用してる物がある。初期投資に悩んだりもしたけど結果的に値段以上の品質で得をしたと感じてる物が沢山ある。

辛口になるけど、使いこなせもしない無駄な新機能に煽られて大手メーカーからしか購入の選択肢を持とうとしない視野の狭いマジョリティーユーザーには向かないメーカーです。誤解を招きたくないので僕は自ら勧誘することはしません。どうしてアムウェイを使っているのか?と聞かれたときにしか話しません。「不労所得」という口コミを鵜呑みにサイドビジネス先行で始めようとするなら先ず止めます。

それと、不労所得は経済社会の世には存在しないと断言する。勘違いされがちな不動産家賃収入も『大家』という役職と職務がちゃんと存在するし賃貸契約者と良好な関係を保ち持続的に利益を生み出そうとすれば、真摯に向き合わなければ達成できません。 遺産を受継いで財産を削って遊んで暮らしてるだけのニートな2世3世も存在するけど終末は儚い結果しか知らない。