トム・クルーズに憧れて

トム・クルーズに憧れて

日々のこと

今の若者はアイドルや漫画アニメの主人公とか虚像や空想の人物に自分を重ねるみたいだけど、僕の時代は映画スターが演じる実像に近い役柄に憧れを抱いた人が多かったと思う。トム・クルーズの「ハスラー2」「トップガン」「カクテル」「ミッションインポッシブル」などなど、彼が演じる役柄なんて、もぅ泣きたいくらい圧倒的に遠い存在だったけど、少しでも理想に近づきたくて、一生懸命お金を貯めて時計買ったし、サングラス買ったし、ビリヤードで高価なキューを買ったり。そうやって少しずつ背伸びしていって今の僕があるって思ってる。世間並に美味しい料理を食べるのは好きだけど、そういう『モノ好き』と深掘りできるミーハーな会話はもっと楽しい😘