下関市は天災が少ない、韓国からの訪日観光客のこと

下関市は天災が少ない、韓国からの訪日観光客のこと

日々のこと

この3連休中の台風直撃はお店と家屋が心配でしたが、植木鉢が1つ倒れて割れたくらいで済みました。下関市も場所によるけど、災害列島の日本で、この天災の少なさは神憑り的です。みんな下関市に住めば良いのにね。🤗

今日は午後15時を過ぎると地元のお客さんでバタバタと喫茶室が満席に。台風の影響で出控えたのでしょうか外からの観光客は少な目な連休でした。

そういえば、国交摩擦の影響で韓国からの訪日観光客は最近ゼロです。韓国の人が来れなくなると日本のお客さんが何処からともなく現れる。商売って不思議なものですね。

色々な人種の言葉が店内を飛び交っているカオスな雰囲気は嫌いじゃない。

国交正常化したら良いのにね。僕もフリーハグしようかしら…😌