日本は○○業からグローバル化していく時代に突入

日本は○○業からグローバル化していく時代に突入

日々のこと

ミシュラン掲載店は外国人観光客仕様の価格に転換していく時代に突入するんだろうな。

もしも円対ドルが200円まで進めば、国内は当然内需に転換していくんだろうし、日本進出してる企業は撤退する可能性だってある。わかりやすいところでアップル、IKEA、コストコホールセールとか。

日本人は超円安で海外旅行に行けないどころか、国内旅行さえ出来ない民族に落ちぶれていく。

外国人観光客メインの飲食店が今後増えていくだろうな。至急バイリンガルの人材が求められる。カウンター お寿司屋さんで職人が英語で接客できたらめちゃ流行るだろうな〜

HPは多言語化して、SNS投稿も英語で、予約システムや決済システムも至急 英語表示化が求められる。サービス業から日本はグローバル化に転じていく時代になる。

“優れたおもてなし”への評価も…「ミシュランガイド京都・大阪2023」計389店舗の掲載店発表 |FNNプライムオンライン

10月4日、「ミシュランガイド」に掲載される京都・大阪の飲食店が決まった。202…
www.fnn.jp