ロレックス サブマリーナ Ref.1680 1978年 ヴィンテージ Rolex Submariner

ロレックス サブマリーナ Ref.1680 1978年 ヴィンテージ Rolex Submariner

新着商品

ロレックス ヴィンテージウォッチの高騰化について
現在、ロレックスのスポーツタイプのヴィンテージウォッチにつきましては販売価格を都度見直しさせていただいている状況です。高騰化の原因ですが、世界中のオークション市場に於いて投資ビジネスの影響が日増しに強くなっているためです。日々、何処かのオークションで最高落札価格が更新されています。A&Oとしましても次回の仕入れもままならない状況です。何卒ご理解をお願い申し上げます。

1978 Rolex Submariner Ref.1680
サブマリーナーに初めてデイト機能が搭載されて、デイト表示を装備したロレックス最初のダイバーズになります。
防水性を高めたトリプロックリューズを採用したのがこのモデルからです。ムーブメントには、20年以上に渡ってスポーツモデル全般に採用されていたcal.1570が採用されました。後期型はリューズを引くと秒針が止まるハック機能が付いています。

この時計は既に修理、分解掃除が終わっていますのでご注文後、軽清掃のみで直ぐにお渡し可能です。修理方法については春日々和(オーナーブログ)をご覧下さい。
https://aando-since1993.com/kasugabiyori/2020/03/18/3542/

ブレスを含む全体の経年擦り傷ですが、軽くしか研磨していません。ご要望であればご注文後、研磨致します。 外装は磨きすぎると、強度・防水精度が下がる他、ダイヤルとの経年も合わなくなったりで時計にとって何一つ良いことはありません。あまりお薦めしません。

カテゴリー: ロレックス社
制作期: 1978年
製法: Ref.1680、Cal.1570、自動巻、ステンレス
コンディション: ケースは経年の擦り傷はみられます。研磨履歴は無いようで肉やせは感じられません。 ブレスは緩みがありますが、実用強度は十分あります。針やインデックスの夜光は経年劣化で殆ど光らないと予めご了承願います。
備考: サービスでホーウィンシェル製コードバン(馬革)NATOバンドをお付け致します。

※ この時計は既に修理、分解掃除が終わっていますのでご注文後、軽清掃のみで直ぐにお渡し可能です。なお、ご購入日より1年間が動作保証の対象となります。

***