アディオス アミーゴ、ナカノ

アディオス アミーゴ、ナカノ

日々のこと

雫「ムーンは君んちのネコじゃないの?」

聖司「あいつをひきとめるのはムリだよ。」

聖司「よその家で、お玉って呼ばれてるのを、見たことあるんだ。」

聖司「他にもきっと名前があるよ。」

雫「ふーん、渡り歩いてるんだ。」

@ジブリ映画「耳をすませば」より

まさにそんな浮き世雲なやつだった。うちで可愛がってた野良猫ナカノが天国に逝ったそうです…

早食い王子だけに留まらず、時にはウチから2kmも先で見かけることもあったし異常なテリトリーの広さにびっくりした。(普通の猫は半径500m)

それに比例してか、喧嘩で生傷が絶えず、途中から片耳をなくしていた。

付き合いが良くてナカノだけはいつも連絡しなくてもBBQにいつの間にか参加してくれてた。

あんな猫を他で見たことないし、野生としてリスペクトしていた。僕の中に強烈な印象を残し先に逝ったナカノ。真っ白なまでに燃え尽きた猫生だったろう。先にあの世で待っててくれ。僕も真っ白に燃え尽きて逝きたい🥊🥊