軽減税率対策補助金を申請してみた。

軽減税率対策補助金を申請してみた。

日々のこと

軽減税率対策補助金をばたばた申請。

タブレットレジにするかBluetooth対応のノーマルレジかで悩んだ結果、Bluetooth対応のノーマルレジにしました。 タブレットってOSの更新が頻繁で、更新中はタブレットを使用できないことが多々あるのでお客さんを待たせてしまうのが申し訳無いのです。

3万円以上のレジを導入した場合、国から4分の3の補助金(1レジにつき最大20万円)が出るので利用しないと損です。

うちは2レジ導入するので最大40万円出るらしい。

導入の際の設置工事やマスター作成の費用も補助対象になるみたいです。

申請の〆切りは、とりあえずレジを購入したときの決済日が9月30日以内であれば、後の書類提出は12月16日までなので未だ間に合います。

めんどくさくてやって無いっていう人は急げ~笑