スターバックスコーヒーで働いていたかもしれない世界線

スターバックスコーヒーで働いていたかもしれない世界線

日々のこと

大谷翔平訪問の"スタバ1号店" 店員衝撃も…マリナーズ入り熱望「シアトルに来て」 | Full-Count

エンゼルス・大谷翔平投手の発言でコーヒーショップに"衝撃"が走った。11日(日本…
full-count.jp

🇺🇸スターバックス1号店(シアトル)は留学生の頃、インターンシップで約1ヶ月働いてたお店☕

当時、日本で第一号店が東京銀座に出来たばかりの頃、日本フランチャイズを支援するスタッフがもっと必要になるというゼミ教授からの推薦があって、御飯が美味しい日本に帰れると行く気まんまんだった。でも最終面接で、

💁「君にはブラジルに行ってもらい輸出全般を担っていただきます。大丈夫、宿泊施設のある街は4方が有刺鉄線のバリケードで囲われてるし門番は銃を持った退役軍人SPがしっかり守ってくれている」

🦌「そんな危ないところ行きたくは… えっと、日本行きの話は…?」

💁「君は大学でロジスティック専攻でしょう? 日本はしばらく無いだろうな。」

🦌「あ〜 すみません、この就職無かったことにしてください。」

後悔も未練も無いけど、もしもパラレルワールドがあるなら、僕がスタバに残って働いていたら今何処にいて何をしているのか、今の僕じゃ無い世界線を観てみたい。シアトルでイチローとかも会ってみたかったなー☕