森ンピック中止?

森ンピック中止?

日々のこと

年取ると思ったことが言葉に出ちゃうんだろうね。ワンマンっていう印象よりも、ヨボヨボじーさん独りに責任押し付けて逃げ切ろうとしてる匿名希望の他の組織委員はもっと頼りないってことになる。タレント田村淳は逃げも隠れもせず自分の影響力を理解したうえでトップに苦言を呈し自ら身を引いた。この一発は重い。

この人にとっては、あの感動をもう一度!みたいな日本が高度経済成長期で男尊女卑の時代に開催された一回東京オリンピックをそのまんま刷り直ししたいんだろうね。本来、第一回が1940年開催だったのが太平洋戦争で流れてしまって、四半世紀の時を超えて念願の1964年開催。あの頃に比べたらコロナなんて屁でもないなんて思ってるのかな。年寄りが愚直に古くさい町おこしイベント仕切ってるパターンと似てる。でも、この人も逃げも隠れもせずに堂々と非難を受け止める姿勢は凄いなって素直に感心する。そう、ただ強いだけの人。この人がどれだけ暗愚であっても、この人のことをわかってて選んだ人が悪いし、この人を選んだ人を選んだ元を辿れば国民なんだよなぁ🙄