角島ジェラート POPORO

角島ジェラート POPORO

日々のこと

噂どおり角島ジェラート美味しかった😋

東北震災がきっかけで宮城県から豊北町に移住されたPOPOROの秋枝さん。僕もアメリカ留学時代に地震で被災した経験があるから共感する部分が多かった。

山口県西部は本当に天災少ないので、商業的ロケーションとして何処よりも恵まれているし、日本一安全と言っても過言ではないと思っています。ただ、このアドバンテージに地元は気が付いてない。

もっとはっきり言えば、体してコンテンツの無い地域活性イベントを税金使って乱立させる必要なんか無い。天災が少ないという事実だけで十分魅力的なキャンペーンになりえると僕は強く思うのです。

あとはPOPOROさんの様な個々のビジネスモデルとコンテンツさえしっかりしていれば、自然とそれに人が集まってダイバーシティ(多様性)を形成するようになるし、成熟を促すために必要に応じたワークショップを企画すれば良いだけ。だから僕はよほど魂が動かされない限りはイベントに参加しないポリシーを貫いています。イベントに参加される方々を否定しているわけではなく、企画プロセスに問題があるのではないかと…

ちなみに、僕が好きなペンギンはフンボルトペンギン。ケープタウンのペンギンビーチ行ってみたいなぁ🐧⛱️🌊