二兎醸造株式会社 TWO RABBIT BREWING COMPANY 近江八幡

二兎醸造株式会社 TWO RABBIT BREWING COMPANY 近江八幡

日々のこと

近江八幡を町ぶらしていたらブルワリーの看板を発見。エールビール大好きなので試飲して美味しかったら買おうかなって、ちらっと覗いてみようとしたら、その日は一般客受け入れしてない日でした…

裏の醸造場は稼働していたので、声を掛けて遠巻きから覗かせていただく。

🙋スタッフさん「どちらからですか?」

🦌「山口県です。」

🙋スタッフさん「…… 山口県のどちらですか???」

🦌「??? 下関市ですが…」

🙋スタッフさん「…… ちょっと待っててください。」

(え、なになに!? 遠方からだとお店開けてくれるンかな? ドキドキ・・・)

経営者らしき女性が出てきて、

👩コレット理子さん「下関の方なんですか? わたし、下関出身なんです。旦那がオーストラリア人で~~~」

な、なんと! 名刺交換して、その後、話はさらに弾んで近江の有効な観光情報など聞くことが出来ました。偶然とはいえありがたいことです。

同じくオーナーでご主人は京大大学院出身でMBA取得者。ビール醸造は3年前から始まったんだそうです。こんなところで下関人が頑張っている。なんか嬉しい気分。いつの日かマガサンで企画する山口県出身フェアーに参加してもらえたらなぁーって想像を膨らませるのでした😃

TWO RABBITS BREWING COMPANY

tworabbitsbrewing.myshopify.com

Two Rabbits Brewing Company

beer-cruise.net