負荷をパワーに変える 作者たち本人が生前に作ったエッチング画

負荷をパワーに変える 作者たち本人が生前に作ったエッチング画

日々のこと

『僕たちが買える本物』 あれから予想以上に反響が多くフジタで何点か嫁入り決定。何より皆さんが芸術に感心を持ってもらえることが嬉しい😄

古今、芸術家で食っていくのは大変と囁かれている過酷な世界。利益の循環も大切だけど、絵の具を買うかパンを買うか、それだけ究極に追い込まれていた画家たちが苦悩をもって作品に注ぎ込んだ執念というのは計り知れない。それを感動にまで開花させ、死後なおそのエネルギーを感じさせる作品は、『生前作』において他は無いと断言します。

荷をパワーに変える

僕のマイナス思考もこういう過去の歴史のリスペクトから来ているのかも。