華やぐは口語ではない?

華やぐは口語ではない?

日々のこと

🦌「うん、だいぶ華やいできたな🌹🌹🌹

嫁「たまに古風な日本語使うよね? 『華やぐ』って他の人から聞いたことないんだけど。」

🦌「え、使っちゃいけんの? 何となく響きが好きなのに。。」

嫁「使っていけないことはないけど。うーん、あ〜 日本好きの外国人と一緒の発想やん。」

🦌「なら問題無いやん。」

嫁「だから変わってるて人から言われるんよ。」

🦌「もうじっとしててもそうやって言われてるし。自覚はあんまりないけど… でもみんなポジティブに言ってくれるよ。。」

嫁「そりゃそうやろ。それだけ本気で楽しそうにしてれば。(笑)」

🦌「なら問題無いやん。(笑)」