スマホが壊れた

スマホが壊れた

日々のこと

スマホがいきなり壊れてしまって諸々の事情で修理不能に。

イギリスで新古のスマホhuawei p30 proを購入したまではいいものの、何故かシムロックが掛かってて日本ではそのまま使えなくて頓挫。

UAE(ドバイ)の業者にロック解除のピンコード発行を依頼してやっと本日開通したという2週間以上にも及んだドタバタ劇。

3つの国を跨いでまでして日本のキャリア端末がどうにも気に入らないのである。ていうか、スマホ嫌いの自分が予想以上に頑張ったと染み染み称えてあげたいとさえ思える。

笑やっぱりLeicaレンズ搭載機だけあって明るいし色乗り良いな〜

電話が繋がらない間、海外旅行に行ってる説や死亡説とか様々あったみたい。ずっと家とお店にいましたよ。お電話頂いていた方々、長いこと繋がらなくてゴメンナサイ! 🙇

日本のキャリア端末が嫌いな理由ですが、宣伝広告アプリがプリインストールされてごちゃごちゃでアンインストールも出来ない上にOSのチューンアップレベルも低いし重くてソフトとの親和性が全く考えられてないです。

島国的な囲い込み商法と束縛(制約)がひどくて使っててストレスしか感じない。それなら海外キャリアの同機種をシムロック解除して使う方が少しマシかなって感じですかね🙄