British Horological Institute(BHI=英国立時計協会)

British Horological Institute(BHI=英国立時計協会)

日々のこと

British Horological Institute(BHI=英国立時計協会)は、僕の時計技師資格の母校。バッキンガム宮殿にある数百点に及ぶ時計コレクションや、あのロンドンのウェストミンスター宮殿に付属してるビッグベンの大時計も協会で管理保護してます。 僕こう見えても?いちおう国家資格取得者です。 よく、スイスの時計資格と間違われるけど英国です。

時計の発祥はイングランド王国になります。 此所では、腕時計とクロック(振り子時計)の制作・修理の技術を幅広く習得できるということで近年は僕みたいな海外からの留学生も増えているそう。

コロナ禍とロックダウンで大変なときだけど、みんな頑張ってます。資格者が増えれば技術者が増えて修理のサイクルも維持できるんです。世の中がエコに向かってくれるうことを願ってます。

今日まで英国民の寄付・租税によって何度も廃絶の危機から守られてきましたが、近年は海外の時計遺産の修理も手がけているので世界から寄付がじわじわ増えてるとのことです。SEIKOもBHIの功績を認めて、ようやく資格者の受け入れ、および取得希望者の留学派遣に動き出したみたい。応援よろしくね😘

https://bhi.co.uk/

https://www.facebook.com/clockandwatchuk