鰻釣りは餌次第

鰻釣りは餌次第

釣々なるままに

コロナ禍ですっかり出不精になったけど昨夜は鰻で初めてのプチ遠征。といっても市内でめちゃ近所なんですが。草道も歩いたりするし独りで夜は怖いし危ないので、昼間行って歩ける場所や車止めれる場所を何度も確認してのチャレンジ。

他所でも僕のプリンシプルが通用するのか実証実験してみたかった。
雨乞いしないといけないくらい雨が降らないから土が乾いてミミズの確保に難儀したけど、なんとかドバミミズ3匹捕れて、3匹釣れました。自宅前の川で暫く活かし飼いするので即帰宅。

日本海側に続く河川は居付きやすいという説だけあって体長1m前後とサイズも良かった。
しかし、餌が無いと始まらないあたりは、海の泳がせ釣りに似てるな…😅