PHPを7.3へバージョンアップ

PHPを7.3へバージョンアップ

2020年8月23日
日々のこと

PHPを7.3(モジュール)にバージョンアップしまして、HPと春日々和、あと、マガサンのHPとブログの読み込み速度が格段に上がったと思います。 ずっと5.3のままで忘れ果てていたので、遅い原因になってました。 読み込み速度はSEOでGoogleの検索率にも関わってるらしく、こういう地道な作業が効いてくるとは解っていても、普段は本業に集中してるとなかなか気が回らないものです。 インターネットの世界は少し怠けると直ぐに古くなっちゃうんですよね。 知らないうちに世の中はどんどん進化してると実感するのでした。

アンティークという過去を掘り起こすアナログな仕事をしている人間が、未来に置いてけぼりされないよう必死です。コロナ禍で、ペーパーレス、キャッシュレスなど、世の中にそういうのが加速度的に普及していくと思います。 ちなみに、GDP成長率が世界一のルクセンブルクは合理化された透明な行政手続きが進んでいる国で、行政・民間ともにIT化率が97%以上なんだそうです。日本は未だたったの20%代…

ガンバレニッポン!