ロレックスデイジャスト 1960年代エンジンターンベゼル 修理依頼

ロレックスデイジャスト 1960年代エンジンターンベゼル 修理依頼

2020年6月23日
日々のこと

⌚👨‍🔧今回の修理は、ロレックスデイジャストで形状からして1960年代のモデルかな。症状は、見た目は綺麗なんですが、スクリューバックの裏蓋が完全に固着して回らず、これでは蓋を開けられません。リューズとねじ込みチューブも完全にネジ山が痩せて閉まらず開放の状態。テンプも完全に止まって針が動きません。たぶんリューズから水が浸透して内部で錆びてるなー 時間掛けて薬剤で少しずつ錆びを溶かしていくしかないね。最悪、ケースか裏蓋は交換になるかも。 おそらく搭載機はCal.1570だから部品代高いだろうなー 🤔