ライトリング プルミエの修理と分解掃除 アームスプリング、ゼンマイ交換

ライトリング プルミエの修理と分解掃除 アームスプリング、ゼンマイ交換

日々のこと

⌚👨‍🔧ブライトリング プルミエの修理と分解掃除が施工完了。ストップ&リセットが不動になってた原因のアームスプリングの欠損も新品に交換。経年でヘタれていたゼンマイもついでに交換して快調に動いてくれるようになりました。

ブライトリングといえば🛩ブルーインパルスの公式配給モデルに採用されていることもあり日本のアビエーションファンに根強い人気がありますね。画像左のピンバッジは以前、航空自衛隊のパイロット訓練生さんがお客さんで、うちによく遊びに来てくれていて、☀晴れて正規パイロットに合格したとき予備で配給されたものを戴いた貴重なお品。

僕が若い頃、パイロットになりたかったけど志半ばで諦めてしまった話をカミングアウトさせていただいたことがあって 、ずっと気にかけてくれていたのかご好意で戴いちゃいました。公務員の配給品を戴くって万が一にも炎上してはいけないので10年前の当時は誰にも言えませんでした。時計なだけにもう時効なのだ。笑
分解掃除させていただいた彼のナビタイマーは今も動いているのかな 🤗