I have no idea!

I have no idea!

日々のこと

「もう先週末からぱったりで・・ でも、(向かいの大衆フランチャイズ飲食店を指さして)」

「あぁいうお店は変わらずお客さんが入って行くんですよね・・😢」

僕 「まだこっちは大丈夫だからとか、自分は感染しないだろう、自分は基礎疾患とか無いし感染しても重篤しないだろうみたいな、自分以外を思いやれないしリスクコントロール出来ないモラル意識に欠けた人は未だ動き回ってると思うんですよ。こっちももう一桁、感染者が増えてくれば・・ たぶんあぁいう人たちも客観視出来なくなるし、行動も制限されていきますよ。」

僕 「で、逆にいままで来てくれていたお客さんが急に来なくなった・・ たぶん、それは良いことだと思うようしたら良いんじゃないかな。そういう良識があって物事の価値が解るお客さんに沢山来てもらっていたということ。そう、ありがたいなって。良いお店の証拠です。」

僕 「ただし、このまま黙っていても風向きが変わる訳じゃないし、自分が進化していくきっかけを与えてくれたと真摯に受け止めて次何をすべきか考えまくるしかないですね。」

「春日さんは、何か次の展開がもうあるんですか?」

僕 「ほ? I have no idea!😆」

「ははは😆」

そんな会話を2週間くらい前から何度もしてる。ダウン○ウンの◆っちゃんみたいに、もっと良い返しをしてあげられたら・・ なんて僕も悩むわけです・・😷