愛車遍歴は少なめ

愛車遍歴は少なめ

2023年4月28日
日々のこと

🚙ようやくエンジンチェックランプが消えてくれた。。😙

僕の愛車遍歴は歳のわりに少なめかも

アメリカ留学時代(1992〜1997年)

日産フェアレディZ 1st エンジン焼けて納車1ヶ月で廃車

ホンダCRZ(1994〜1997年)  ブレーキ故障追突して廃車

帰国後(1997年〜)

トヨタセリカコンバーチブル(1997〜2009年)

VWイオス (2009年〜 )

最初のフェアレディZは事故車両を買わされて騙されたかな。2台目のCRZはルームメイトのお下がりでオンボロを安く売ってもらえた。アメリカ留学時代はビンボー苦学生で車にお金掛けられてなかった。

帰国後、しばらくお金貯めて購入したセリカコンバーチブルは、アメリカでクラスメイトの女の子が乗っていて格好良くて憧れた車でした。ルーフが電動オープンでこれは今でも思い出深い大好きな車です。

長府にお店を建ててしばらく仕事で忙しく車に乗る暇がなくなって車庫に入れっぱなしにしてると、旧車でエンジン掛からない、乗るたび何処かが故障で、最後は漏電の原因究明に1年近く修理に出して、帰ってくるとまた故障の繰り返し。「もう旧車の年式ですから、こまめに乗ってエンジン回してあげないと修理してる間でも壊れていきますね。」という車屋の助言に苦渋の決断で手放しました。こまめに乗ってくれる知人の元に行って現役でいまでも走ってくれてるようです。

今乗ってるイオスももう14年目です。この車も愛車といえるくらい好きだし、他に乗りたい車が無い…というより乗りたい車が高すぎて手が出せないだけだったり。。 やっぱり車好きです😆