街灯付けてみた

街灯付けてみた

日々のこと

🦌「修理と照明器具交換を全部僕で負担しますんで僕好みにさせてもらっていいですか?」

故障したまま15年放置されていた自治会管理の街灯をアンティークのフレームにLED電球で魔改造。

自治会費で修理してもらっても殆どウチにしか利用価値の無い街灯ですし、

誰に断りなく勝手にやって、器物損壊罪がどうたらこうたら言われてトラブルになることも一社会人としてアレですし。

町のインフラのことに口を挟むとキリがないって今までは避けてきましたけど、これからは少しは抵抗?していこうかなって。

一応、城下町の風致といいますか、観光地として最低限の体を成しておかないといけないなと。最近、地方自治体のインフラ整備の財源不足を肌でそれなりに感じています。

まぁ、自己負担で好きにさせてもらえるなら、負けるが勝ち、万事塞翁が馬ってこと😘