毎日1時間ガーデニングでエクササイズ

毎日1時間ガーデニングでエクササイズ

日々のこと

コロナ禍で2年間の巣ごもり生活で運動不足で四十肩に…😖

ジム通いやウォーキングでただエネルギー消費するのは性に合わないから、朝の1時間ガーデニングはじめました。健康になって庭もキレイになってお得感満載です🧹🐝🐞🐛🦋🐜⛏️🍀🍃🌺

🍅は3年目。芽かきしたのを挿し木すると確実に根付くので一株だけでかなり増殖してくれます。
🍅は3年目。芽かきしたのを挿し木すると確実に根付くので一株だけでかなり増殖してくれます。
コンテナプランツ(寄植え)もチャレンジ。性格が出るらしい。笑
コンテナプランツ(寄植え)もチャレンジ。性格が出るらしい。笑
圧倒的ではないかムスカリ。毎年キレイに咲いてくれます。
圧倒的ではないかムスカリ。毎年キレイに咲いてくれます。
アーティチョークも芽が出てきた。ドライフラワー作りたい
アーティチョークも芽が出てきた。ドライフラワー作りたい
ローズマリー品種いろいろ買ってみた。生け垣に仕立てます
ローズマリー品種いろいろ買ってみた。生け垣に仕立てます
この時期は落ち葉との戦い🧹
この時期は落ち葉との戦い🧹
15年くらい育ててるギボウシちゃん。新芽が出てきた。
15年くらい育ててるギボウシちゃん。新芽が出てきた。