ジビエの未来

ジビエの未来

日々のこと

🐗 猟師デビュー戦。このあと落として捌くとこまで全部体験させていただきました。 動画でも少し撮らせてもらいましたがUPは控えておきます。

猟師T氏「🔪コレ見せると結構ダメな人が多いのに、ぜんぜん平気そうですね?」

🦌「うん、全く大丈夫ですね。」

首を折るときとか臓器を取り出すときとか、大きい魚を捌いてるときの感覚に近いのもあったし、昔、親父が趣味で猟銃で鴨や雉を獲って普通に食べさせられてたので獣肉抵抗無いのかも。むしろ生きてるうちから食べ物にしか見えない。とは言いつつも、釣りもするから命を頂くという感覚は常日頃心掛けるようにしています。害獣駆除と猟友会が抱えるサスティナブルな問題の解決方法とか、ジビエをどう捉えて食品加工として提案していくかとか。なんとなくイメージが湧いてきた。。😀