<新型コロナ>収入減 学生に深刻影響 13人に1人が退学検討 学生団体500人調査 東京新聞Web

<新型コロナ>収入減 学生に深刻影響 13人に1人が退学検討 学生団体500人調査 東京新聞Web

日々のこと

この時世で人手が足りない業種もある。自分の意志で大学辞めるならともかく、外的要因でやめると禍根が残る。 家賃滞納交渉しろ、学費滞納交渉しろ、今あるルールは既に過去で崩壊寸前なのだから。しぶとく生き残れ、と言いたい。
僕も留学中に地震で被災して住んでたアパートが半壊し住む場所を失った。3週間テントで野宿したあと、知人友人の住居を借りぐらしで半年近く転々とした。湯船に浸かって布団を温かくして寝られるだけで幸せなんだって気づいたし、自分の住居というものに家の中での過ごし方に理想を求めるようになった。

「自粛で家にずっと居るからストレス溜まる」だって? 贅沢病だよそれは。自分の家に居られるだけでラッキーなんだよ。外出できない分、家の中を投資すれば良い👍

<新型コロナ>収入減 学生に深刻影響 13人に1人が退学検討 学生団体500人調査:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナウイルスの感染拡大に関する学生団体の調査で、大学生らの約六割が、アルバ…
www.tokyo-np.co.jp