TV取材がありました。

TV取材がありました。

日々のこと

Love ageing😘 シャフハウゼンの雄 IWCのポケットウォッチ入荷しました。1910年代の製造で、やっぱりIWCはこの当時から完成度が高い。同じマニファクチュール(ムーブメントから自社生産する時計メーカー)なのに、世界三大時計メーカー(パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲ)に入っていないことが不思議なくらい。

艶やかなエナメルダイヤルにニッケル鍍金ケースの所々の剥離錆も時代を感じさせる一品なのです。

最近、時計の投稿ばかりでつまらないって言う人と、奥深さが面白いと言う人、真っ二つに分かれる。そんな人間の懐が見え隠れするのを楽しんでます。。

先日のローカル番組取材も時計とアンティークと喫茶の相互関係を深掘りしてくる内容で久々緊張した。 いつもみたいにカフェ巡りみたいな、食物を取材しておけば数字が獲りやすいだけの底の浅い取材なら一蹴してただろうな。 若いTYSディレクターTさんは大学では映研だったとのこと。物腰の柔らかさから想像できない事前調査や収録での聞き出す能力と、駆け引きも上手いし、芯が通ってる面白い子でした。この子が作る番組なら信頼出来るし安心して観られると思う。地方で多様性が生まれるために必要な基礎を感じられました。

放送日は来週か再来週くらいかな。