タイラバのアシストフック 春日式

タイラバのアシストフック 春日式

釣々なるままに

「オマエの仕掛けをパクって売り出してるヤツがいるぞ!」

みたいなことを兄貴が言ってきます。僕も既にある釣り具の素材を応用してるに過ぎないし、調子に乗って製品化しても類似品が次々リリースされてレッドオーシャン(過当競争)にしかならないでしょうし。

真似したい方はどうぞどうぞ。 でも製品化したいなら3%でお願いします。笑

タイラバ用のトリプルフックで、セブンスライドだけでなく他のメーカー製品にもアジャスト可能です。 一番下のフックにサバ皮(ハゲ皮も可能)をネクタイに加工してアシストラインで直接巻き付けてます。 非常に効果的な仕掛けです。メリットは・・

1,サバ皮(ハゲ皮も可能)はラバーネクタイより強度があるので釣れる地合いの時に魚に噛みちぎられて交換しないといけない状況は回避できます。3回くらいの釣行なら余裕で持ち堪えます。
2,フォールでアシストフックがリーダーに絡みにくくなります。
3,ラバーネクタイのようにフックにネクタイが刺さらないし絡みにくい。
4,フックとネクタイがユニットなので、丸ごと魚が吸い込んでフッキングしやすい。
5,天然素材で魚にアピール
6,トリプルフックとプチカーリーネクタイも僕の草案だったと思うんですが、もはや誰でもいい。