ボートエギングが楽しい。

ボートエギングが楽しい。

日々のこと

友人が釣り道具を買ってきて、

「エギングでイカを釣ってみたいですっ・・」

と前触れもなく呟いてきまして、釣り道具を買うなら相談しろよ~ってな感じでしたが・・ それならと、虹海丸さんでいきなりボートエギング初チャレンジすることに。

初エギング、良いサイズ、竿頭、やったねみねちゃん! エギングの虜がまた一人誕生しました。ライン巻き替えたらまた行きましょう。🦑

オフショア((船に乗ってルアーで釣ること))って、敷居が高いイメージがあると思われがち。 でも、近海を釣り場にする船も多く、船長が手取り足取りで教えてくれて初心者には船長がラインを結んでくれるし、女性や子供まで気軽に楽しめる遊漁船も多いんですよ。

虹海丸さんの場合、関門エリアは瀬戸内なので波も高くなく、安定して出船できます。船酔いする人でも最近は酔い止め薬の効能が良いので体調さえ整えて乗船すれば殆ど心配ありません。