ブライトリング プルミエ 修理 レバー、バネ欠損

ブライトリング プルミエ 修理 レバー、バネ欠損

日々のこと

ブライトリングプルミエの修理。プルミエといえば、ご存知のナビタイマーの原型になったモデルですね。英語では primary で第1のという意味で、当時、ブライトリングの最高機で搭載ムーブメントはヴィーナス社のみになります。

とりあえず、動作不安定なのとクロノグラフ機能でリセットボタンが利いてません。動作不良の原因は主に油切れに金属粉の汚れ、あと、テンプのヒゲ持ちを強引に押し込んだのかヒゲが歪んでしまってます。ヘタな職人が触って弄り壊す典型的な例かな。リセット不動の原因は、アームに連動するスプリングが何故か無い… というか、あえて動かせないようにしたのかな? この先に何もなければ想像の範疇で直すのはそんなに難しくないのですが。もう少し詳しく調べる必要がありそうですね。つづく 😉

#ブライトリング #ブライトリングプルミエ #breitling #breitlingpremier #ビンテージクロノグラフ #クロノグラフ #アンティークウォッチ #ミリタリーウォッチ #パテックフィリップ #watchgram #antiquewatch #rolex #patekphilippe #vintagewatch #時計技師 #時計修理 #BHI認定 #英国立時計技師 #アンティークアンドオールディーズ #antiquesandoldies #aando