『ポケットウォッチの世界 BHI認定機』 取り扱いを開始します。

『ポケットウォッチの世界 BHI認定機』 取り扱いを開始します。

2020年3月23日
新着商品

ポケットウォッチはA&Oオーナー春日の得意分野。アンティーク腕時計でさえ認知度が低いのに・・なんてずっと悩みましたが、英国立時計技師がこれをやらずしてアンティーク時計専門店は語れないと思いました。現代人にどう提案していくか構想を温めて3年、いよいよ本格的な取り扱いが始まります。BHI(英国立時計協会)の高い基準値をクリアした認定機のみの取り扱いとなります。

もともとは携帯用として作られた懐中時計が装飾を施されるようになり、優れた機能と共に装飾の善し悪しが価値を分けるようになりました。腕時計が主流となった今でも、時計の原点である懐中時計には、たくさんの魅力と楽しみ方が詰まっていると思っております。

煩わしいひと時にこそ、ポケットから懐中時計を取り出してゼンマイを巻いてみてください。きっと忙しない私たちの心をチューニング(調律)してくれることでしょう。どうぞよろしくお願い致します。😉