海外オークション代行 計算式の改訂と非課税対象(消費税)の認識

海外オークション代行 計算式の改訂と非課税対象(消費税)の認識

日々のこと

海外オークション代行の計算式を改訂致しました。 今までの弊社の認識では、弊社の利益となる代行手数料に対してのみ課税対象として、他代金(落札代金、バイヤーズプレミアム、国際送料)は非課税として申告しておりました。
税務署の指摘によりますと、購入資金が弊社の口座を通過するので、お客様のご依頼品であっても、税法によりますと弊社の資産として仕分けられ、弊社が販売をしていると見なされて消費税の対象になるということです。何度も掛け合いましたが無理でした。 タックスヘイブン(租税回避地)に逃げたくなります・・😓

これからは、代行させていただく代金の総額に対しての消費税が課税されますので何卒ご理解下さい。

海外オークション代行は、一般の小売り販売事業とは差別化して、少しでもお安くご利用いただきたいので必要最低限のコストでサービスを維持しています。これからもご利用頂けますと幸せます。

 

海外オークション代行 / アンティーク美術品購入代行 アンティーク&オールディーズ

『海外オークション代行』は、海外のオークション市場からクライアント(依頼者)が希…
aando-since1993.com