時計修理費が高くなっている理由

時計修理費が高くなっている理由

日々のこと

「何でそんなに高いの!⌚🛠️😳

壊れた時計を修理見積もりに持ってこられて、その場の触診だけで分解掃除とおおよその修理費用を伝えると結構びっくりされます。※裏蓋を開けての正式な見積もりは有料となってます。

コロナ禍の世界的な物資不足、世界的インフレ、日本経済衰退からの円安でトリプルパンチ。さらにフィニッシュブローで時計の値段が投資目的で急騰しているからです。時計本体の値段が上がってるんだから部品も高騰しているワケです。僕の技術代なんかは殆ど変えてないし😅

だから壊れる前の動いている状態のうちに分解掃除を薦めるワケですよ 。壊して持ってこられて「高い!」とか言われるとため息漏れちゃいそう😮‍💨