ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

日々のこと

マクドナルドを食べ物として好きじゃないから行くことはないけど企業家としては興味あったので映画を観てみた。based on a true story (リアルな演出)と最初にテロップであったけど、むしろマックにアンチな人にこそ見てもらいたい。結構面白い映画でしたが、この映画でマクドナルドがもっとアンチな存在になったかな…😅

ウォルト・ディズニー、カーネル・サンダース然り、この時代にフランチャイズ構築で成功した人たちって貪欲な野心家多いよね。夜もお盛んだったみたいだし。やたら倫理を押し付けられる今の世の中では通用しないんだろうけど、人心掌握において秀でた人たちだったろうから、それはそれで今となっても彼らなりにクリアしてくんでしょうね。規模はぜんせん違うけど僕も経営者という目線で見つめると、一代で何かを創造していける人間のエネルギーって凄まじいです。普段は常に健康でいることを考え、時としてそれを犠牲にすることを厭わない。そんなことをいつも天秤に掛けてる気がします。

欲しいものは何でも手に入れたいって考え方は嫌いじゃない。でも、マクドナルドの🍔は僕の口に合いません。。笑