『大いなる遺産』 グウィネス・パルトロウ 

『大いなる遺産』 グウィネス・パルトロウ 

日々のこと

最近、仕事の関係でグウィネス・パルトロウが話題に上がって、文豪C・ディケンズの名作を映像化して彼女の出世作になった「大いなる遺産」(1998年)を久々に見返しています。

この歳になってくると、跡継ぎのことを聞かれるし聞いてみたりすることが増えてきた。うちは子供がいないし、技術的にも知識的にも語学能力的にも継承者候補がいませんし。しがらみや業に任せて縛り付けたりダラダラと長引かせるのは僕の人生感に反するし。海外で死にかけた若い頃の思い出したくない過去もあったり・・ 平々凡々を求める今の若い世代には理解されないだろうし、いつの間にか僕にしか出来ない仕事になっちゃったなぁ・・