ロレックス カメレオン 日差調整のご依頼

ロレックス カメレオン 日差調整のご依頼

日々のこと

以前、弊社でお買い上げいただいたロレックス・カメレオン。今回は修理ではなく日差調整のご依頼。

分解掃除からの経年もございますが、だいぶ寒くなってきたので潤滑油の粘度が硬くなってテンプの振りが遅くなり日差遅れが生じています。改善方法で日差調整して少し早めておきました。

機械式の場合、この時期は身に付けたときの体温と外したときの室内の温度差で、若干の日差が生じます。これは時計の新旧にかかわらず機械式であれば同様に起こります。特に女性用のように時計が小さいと、テンプも小さいのでこの症状は起こってしまうんです。

とりあえず、これで様子を見ていただきます。温かくなったとき、また早く進みだすと思いますので、その時は弊社にまた送っていただければ日差調整を致します。お買い上げ頂いた時計であれば、往復送料のみで結構です。

高価な時計の修理代が高いという先入観なのか、出費をなるべく控えたいと日差調整の施工を躊躇するお客様が多いです。せっかく高価な時計を購入されてるんですから、遠慮せず、どんどん依頼してください。笑

しかしカメレオンは相変わらず可愛い。。

#アンティーク時計 #柱時計 #ホールクロック #振り子時計 #アンティークウォッチ #オーデマピゲ #ロレックス #watchgram #antiquewatch #rolex #vintagewatch #時計技師 #時計修理 #BHI認定 #英国立時計技師 #アンティークアンドオールディーズ #antiquesandoldies #aando