照明計画からはじめませんか? part4

照明計画からはじめませんか? part4

新着商品

今回はA&Oと海外商業建材メーカーでO共同開発した天井照明を紹介させてください。 現在のエコ志向に配慮してLED電球も使用可能です。 開発に1年掛けて5パターンを同時リリースしました。

aando-since1993.net

デザイン構想でそれぞれの形状にイメージがございます。5パターンすべてに共通するのは、1つよりも複数個寄せ集めて設置させると、おしゃれ感が増します。

接地面に密着させるシーリングタイプなので、天井が低い日本建築や、モダン建築、インダストリアルデザイン、北欧系が好きな方にもお薦めです。また、壁灯としてもご使用頂けます。

少子高齢化の日本で社会問題になっている空き屋の再利用・リノベーションでA&Oも何かお役に立ちたいと思い、低天井が多い日本の住宅事情に合わせて開発しました。 天井を抜いて、小屋組を見せて、やっとシャンデリアを吊れる高さを稼げる・・ というように残念ながら日本の古い家屋は天井が低く、天井が高いヨーロッパのように照明器具の選択肢が多くありません。

建築デザインの仕事をされてる業者さんたちも、「現場の予算の範囲内で、姿形だけ似せて粗末な素材で作られたジェネリック(模倣品)を選ばざる得ない状況に飽き飽きしている。」という話も頂きます。

価格は11,500円(税別)です。このコストパフォーマンスは大手メーカーでもなかなか真似できないと思います。 低予算の現場でも設計段階でぐいぐい導入いただきたい、そんな強い思いでOEM生産しております。どうかご利用と応援をよろしくお願い致します。

個人的にお薦めなのがマッシュルーム! 天井に群生?させると可愛い格好いいです!😘

aando-since1993.net