仕事納め&年越しそば打ち

仕事納め&年越しそば打ち

日々のこと

皆様、本年中はお世話になりました。2018年は本日31日で仕事納めとさせて頂き、年始は1月2日から営業となります。良いお年をお過ごし下さいね。

例の年越しそば打ち、いよいよ明日決行です。4ヶ月前からこの日のために研鑽を重ねてきました。そば粉ですが、北海道中標津産の新物を二八で打つことにしました。粘っこくて打ちやすく香りも良いです。 今回、かえし、出汁は体力的に作ってあげられる余裕がないので、茹で方を含めて作り方マニュアルを作成しましたので希望者には差し上げます。

今まで年末らしいご挨拶できてなかったからなぁ・・ 明日朝10時よりぼちぼち打ち始めます。腰が折れて倒れるまでは打ち続けます。差し入れ歓迎、っていうか差し入れくらいもってこんか~い!(笑)