チュードル社 プリンス・オイスターデイト 34mm デカバラ Big Rose 18KRGインデックス 1950年代

チュードル社 プリンス・オイスターデイト 34mm デカバラ Big Rose 18KRGインデックス 1950年代

新着商品


通称Big Rose(日本ではデカバラ)と呼ばれる、文字盤にチュードル騎士団の薔薇紋章を冠したヴィンテージのチュードル・プリンス・オイスターデイトです。
この華々しいデカバラを冠したデザインがたまりません♪ セルフローテートは自動巻きのことです。当時はオートマチックという言葉がありませんでしたので、この言葉を聞くと年配の時計技師は懐かしむようです。デカバラを含む10インデックスは18KRG無垢で気品漂うデザインとなっています。

チュードルは、ロレックス系列の時計メーカーで部品を流用してきた歴史が長かったので、世間ではロレックスのセカンドブランド的なイメージが定着してます。私感、このヴィンテージと言える時代の製品には、ロレックスでは試みれなかった遊び心とビジュアルを先行視した感性を感じます。ロレックスとは従兄弟関係みたいな、別物と捉えるべきではないかと。

カテゴリー: チュードル
制作期: 1950年頃
製法: 自動巻、ステンレス、25石、18KRG
サイズ: ケース径34mm(竜頭を含まず)

※ 本品をお買いあげの際には、弊店の保証約款上、分解掃除ののちお渡しとなります。施工完了まで1~2ヶ月お待ち頂くことになりますので何卒ご了承下さい。なお、ご購入日より1年間が動作保証の対象となります。

***