カテゴリー別アーカイブ: A&O お知らせ

オンラインストア リニューアルのお知らせ。

リキッドデザイン化(レスポンシブ)のコーディングが解らなさすぎて心折れそうなときもありましたが、なんとか自力で仕上げられました。移行がまだのページも現在鋭意編集中ですので今しばらくお待ちください。

いやー 田舎でECサイト運営というのはギャップがあるんだと実感しました。コーディングのスキルがある人が下関にいないという現実・・ 本業に専念したいのに、結局自分でまたやってる・・ 望んでもいない自力が上がっていくワケです。このシステムで7年保ってくれたら万歳かな。GoogleさんAmazonさん、あんまりネットを進化させないでー^^;

http://aando-since1993.net/?force=pc

↓「きゅーっと」って言葉の耳への心地よさ、カメラワーク、キャスティングすべての構成が秀逸。 NHK攻めてるな~ たぶん、国営放送だの受信料だのいろいろアンチが多いNHKですが、僕は見ますし受信料も払ってます。 今の民放よりもずっと遊び心がある番組作ってます。新しい人気俳優を育てるのもNHKドラマのキャスティングであることは周知の事実ですし。

10周年記念 サマーセール

A&Oが下関市に出店して、おかげさまで10周年を迎えました。この記念すべき1年を祝し、サマーセールを期間限定で開催致します。今回はシークレットセールでオンラインストアでご購入いただいたお客様のみにご案内差し上げています。対象商品は25~50%のプライスオフとなっています。どうぞお見逃し無く!

期間 8月1日~8月7日(〆切り24:00)
オンラインストア サマーセール対象商品
http://aando-since1993.net/?mode=grp&gid=1920203&sort=n

夏季限定、モカフラッペ 

梅雨が明けてうだるような酷暑が続いていますね。熱射病対策には適度に水分補給が大事! ということでクールダウンを含めて喫茶の新商品のご紹介です♪

モカフラッペ 650円
きめ細かく砕いた氷にシロップと特製エスプレッソをブレンドして、バニラアイスをトッピング。ほろ苦い甘さとさっぱりさで夏を乗り切りましょう!

 

豪雨の影響により本日は臨時休業させていただきます

2018年GW期間中の営業日と店休日のお知らせ。

GW期間中は本日1日(火)、2日(水)を含め休まず営業いたします。

かわりに、

7日(月)〜11日(金)をお休みとさせて頂きます。また、その後は通常通りの 14日(月)、15日(火)、21日(月)、22日(火)、28日(月)、29日(火)となります。

気持ちの良い季節になりましたねこの時期のおすすめは、なんと言ってもテラス席です。お客様から「気持ちがいいですね😊♫〜」というお声をたくさんいただいてます。緑に囲まれたテラス席でのんびりとした時間を過ごしてみてください

 

ブルーベリースムージー始めました。 喫茶室

今年もブルーベリースムージーが始まりました。ε- (´ー`*)

私たちが丹精こめて育てたブルーベリーの収穫が毎日続いています。今年も豊作で約40株がたわわに大きな実を付けています。 暑い季節に冷たくて甘酸っぱいスムージーで身体を冷やされてくださいね♪

#アンティークアンドオールディーズ #喫茶室 #ブルーベリー #スムージー #城下町長府 #カフェ #春日藍苺果樹園 #期間限定

 

オークション代行 Bonhams : TCM Presents… An Important Animation Art Collection, the Property of a Gentleman

2017年6月5日現地時刻、米国ボナムズオークションでTCM(ターナー・クラシック・ムービー)提供によるディズニーアニメーションのセル原画と絵コンテのセールが開催されます。

今回の注目品は、1930年代後半から1940年代にかけてウォルトディズニー・カンパニーのチーフ・イラストレーターだったグスタフ・テングレンが描き起こした「ピノキオ」のコンセプト原画(水彩画)。これは間違いなく高額落札が予想されます。オークショニアの予想価格は、300万~500万円です。

他にも、ミッキーマウス初期作、白雪姫の初作、ダンボ、バンビ、アナスタシア、101匹わんちゃんなどなど・・ 希少なアイテムが多数でディズニーファンでなくとも一見の価値があると思います。 ディズニーの絵コンテは数百ドル(3万円~)からと意外と安いのでドローイングタッチな絵画が好みの方にはお薦めです。 個人的には白雪姫の絵コンテが欲しいなぁ。

勿論、A&Oにてオークション代行のご依頼を承ります。 開催日も間近ですのでご依頼をお急ぎ下さい。。

Bonhams : TCM Presents… An Important Animation Art Collection, the Property of a Gentleman

 

ヒエラルキーの底辺

近年、色んな相談を受けるようになったなぁ。 専門外のことも多いですが、頼られるということは良いことなんだと思う。 とりあえず僕が自治会長とかいう話は流れたというお知らせを受けました。 先方の役員より任命の打診があったんですが、僕がなっても良いために出した条件は一つ。

壇具川のホタル保護活動をトップダウンで推進していけるイニシアティブ。

自治会と協議のうえ、いままで施行できなかったことがスピーディーに推進されていくことになる。 それによって、人間にはちょっと住みづらく、蛍にはちょっと住みやすくなる環境作りになるかと。 例えば街頭の半遮光フードとか・・

役員の反応はノーでした。

先日も日本人はシビルプライド(市民意識)が低いとかいう話になったけど、ネガティブマインドな人が増えてると確かに感じてます。 集団意識はあるのですが、個人を尊重する精神とか、参加意識とか、助け合い精神が無い人が多く、自分のことしか考えてないみたいな。 まるで襲われにくいよう集団行動をとる小魚の群のように。 人間は動物社会でヒエラルキーの最上級とは言われていますが、日本人にいたっては精神的に最下級な気がします。

日本っていつからこんなに住みにくい国になったのか・・

 

Strawberry thief

2月4日より始まるひな祭りメニューの仕込み。もちろん、つまみ食いしました♪( ´∀`)

 

 

 

第4回城下町長府ひなまつり

2月4日から始まる「第4回城下町長府ひなまつり」。 A&O喫茶室でも期間限定メニューを提供致します。苺を贅沢に使ったメニューで皆様の来店をおまちしています♪( ´∀`)

 

保存

保存

12月1日よりクリスマスセールが始まります。 A&Oオンラインストア

1年の感謝の気持ちを込めまして、クリスマスセールが今年も始まります。

今年の対象商品ですが、ボリューム的には去年より増やしたいと思ってます。

12月1日よりご注文受付開始♪( ´∀`)

クリスマスセール対象商品へ
http://aando-since1993.net/?mode=grp&gid=1294176

xmassale2016

保存

お盆weekは休まず営業します。

本日は山の日の祭日。 お盆休みを故郷や海外で過ごす人たちで交通機関が激しい混雑となっている模様。世間は今日からお盆休みなんですね~

今年のお盆weekは休まず営業して、明けの22~24日で3連休させて頂きます。 夏休みで遠方からのご来店が多くなるシーズンです。 お車の運転には気を付けてお越し下さいね。

今年から始まった山の日。 それにしても、こんな暑い時期に設定した役人の気持ちが理解できません。 もしも山登り誘われたら断固拒否します。

2016,8

保存

ブルーベリースムージーはじまりました

ブルーベリー収穫はピークを迎え、今年もいよいよ喫茶室にてブルーベリースムージー始まりました。 今年は例年以上の大収穫で糖度が高く美味しく育ってます。 皆さん是非ご賞味下さい。

_MG_6288

ブルーベリー栽培ですが、土作り、肥料、殺虫消毒の薬剤散布のタイミングなどを徹底的に見直して、収穫量は上がったし枯れ数も減って、今年はかなり上手くいったと思います。

枯れた1株は、鉢替えの際、根を傷めてしまったことを自覚しているので、反省点ははっきりしています。

収穫と重なるこの時期の一番悩みのタネだったイラガは、若葉を食害するし、刺されると激痛がはしるため収穫するスタッフたちのストレスになっていましたが、防虫対策に効果が現れて歴然と減りました。

ブルーベリーを高温多湿な日本で栽培するのはエゴと言ってもいいくらい。 趣味の園芸レベルの考え方で始めた当初は、原因も分からずいくつ株を枯らして失敗を繰り返してました。 農学の基礎からちゃんと向き合わないとダメだなって。 年を重ねる度に難しさを感じています。 もう本当に失敗と反省と改善の繰り返し・・

時には、「アンティークディーラーの僕が、ブルーベリーのことで苦労しないといけないんだ・・ もう全部枯れてしまえ!」なんて現実逃避したくなることも・・

でも、この収穫時期を迎える度に、すべての苦労が洗い流されていくような気分なんです。(嬉)

今年は早めにコガネムシ幼虫対策しよっと。

_MG_4926

『FukuokaWalker福岡ウォーカー 2016 6月号』 でA&Oが紹介されました。

『FukuokaWalker福岡ウォーカー 2016 6月号』でA&Oを紹介いただきました。 記事掲載のページを確認したら結構大きな取り扱い。。(嬉)

20日の発売以降、お店を知らなかった方にお越し頂いたりと、反響をありがたくも感じます。

ぜひ一度、本屋さんでご覧下さいませ(^-^)

アンティーク&オールディーズの社名もしくは類似名称を名乗る詐欺サイトにご注意ください。

最近、アンティーク&オールディーズの社名およびアンティーク&オールディーズの商品などの類似名称を名乗る詐欺サイトが多発しております。

社名を「アンティーク&オールディーズ」や「Antiques&Oldies + 商品名」などと名乗り、あたかもA&Oの商品を販売しているかのような内容で、高級ブランドの偽物を販売するサイトに誘導しております。 これはアンティーク&オールディーズとは一切関係ない迷惑サイトですので、返信やアクセスをなさらないようにご注意ください。
アジア途上国からと思われる海外ドメインを介して日本語でページが作られています。 数日すると、検索されたページは消滅して、また全く別のURLで類似したページが立ち上がるというスパムの繰り返しが行われているようです。
現在、警察と専門家の調査のもと所在の特定を進めております。 さらに顧問弁護士とも相談して証拠が揃い次第、刑事告訴を検討しております。
また、弊社では、いきなり金銭の振り込みを要求・催促するようなことはありませんし、銀行口座やクレジットカードの暗証番号やセキュリティーコードを要求することは一切ございません。 そして、弊社の商品画像は全て自社撮影です。 弊社のウェブサイトから転用したと思われる商品画像を他サイトで発見された場合、A&Oに情報をお寄せ頂けますようお願い申し上げます。

アンティーク&オールディーズが運営するドメイン(ウェブサイト)とメールアドレスは下記のみで、その他は一切所有しておりません。

現在、弊社が運営しているドメイン

http://aando-since1993.com/
http://aando-since1993.net/

 
現在、弊社が運営しているウェブサイト

アンティーク&オールディーズHP
http://aando-since1993.com/

アンティーク&オールディーズ オンラインストア
http://aando-since1993.net/

春日々和
http://aando-since1993.com/blog/

喫茶室
http://aando-since1993.com/tea_lounge.html

 

現在、弊社が使用しているメールアドレス

メールアドレスの@マーク以降が、 @aano-since1993.com

 

これ以外の不審なドメインを見つけたり、メールを着信された場合、不用意にクリックするとウィルス感染する恐れもございますので無視して下さい。 そして、そのような不審を発見された時はA&Oに情報をお寄せ頂けますようお願い申し上げます。

詳しくはHPでもご覧頂けます。
http://aando-since1993.com/juuyou.html#%E5%BC%8A%E7%A4%BE%E3%82%92%E5%90%8D%E4%B9%97%E3%82%8B%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82